弟子屈四天三夜(お散歩編)

8/13 あさ 屈斜路湖荘周辺
 
あさんぽにちょうどいいカンヂのコースがあるが生憎の雨
 
ハクセキレイの親子発見(・∀・)
イメージ 1
工場の子達はどうしたかなぁ~(*´∀`)アハハ♪
 
 
チェックアウトして移動、アカハラ(ウグイ)の溯上が見れるというので
 
釧路川の源(左が屈斜路湖、橋の下が釧路川
イメージ 2
 
橋の右側、川下に向かって
イメージ 16
 残念ながら確認できず。今日の散歩は雨のためここまで
  
8/14あさ 温泉民宿「摩湖」周辺
 
AM3:30起床 摩周湖の朝焼けを見に行くと言う摩湖のご主人に同行するも残念なことに「霧」
(麓が霧でも上が晴れていることがあるので下の天候で判断してはいけないそうです。)
 
宿に入らずそのままあさんぽ~♪
鐺別川沿い
イメージ 21
 
デカ~
イメージ 20
10cmはあるでしょうか
 
イメージ 22
 
野鳥観察の森
イメージ 23
残念ながら緑が多くて鳥さんゲットならず(・∀・;)
 
 
「再び」 摩周湖第3展望台
イメージ 3
 
摩湖展望台(中島の位置に注目)
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
第3展望台の駐車場に戻る途中
 
「なにみてんのよ!」(ちょっと古いか?) (ノ∀`笑))   
イメージ 17
アオジの幼鳥 まだ飛ぶのもままならないのでしょう。脅かしてゴメンネ(つω`*)
 
川湯中学校そばのそば畑
イメージ 9
 
ガイドブックには載っていない屈斜路湖東側の浜
イメージ 8
 
マリモならぬマリゴケ
イメージ 15
 
 
8/15あさ~ ホテル川湯パーク周辺(ってか川湯エコミュージアムセンターがすぐ目の前)
 
玄関前がこれですからヾ(*´∀`*)ノ
イメージ 6
 
 
 
アカゲラの小径コース1周約2.2kmあさんぽへ~♪
木漏れ日
イメージ 7
ここも鳥がたくさんです。(声だけ)(ノ∀≦。)ノ
 
 
さあ~朝ごはんしっかり食べてぇ~隣接する
 
(川湯エコミュージアムセンターから硫黄山までの約2.5Km)
イメージ 10
 
 
ノリウツギ(イソツツジと勘違い8/24訂正)
イメージ 11
 
 
やっとこの仔だけ(*≧ω≦)
 
イメージ 12
 
 
後は寄り道しない予定が・・・・(・∀・)アヒャ!!
イメージ 14
いやぁ~!( ; ロ)゚ ゚ たまげた
イメージ 19
エゾライチョウ (鳩より大きいです。)
 
 
ここ、はじめて来ました。
イメージ 13