釧路湿原とうろの宿

6/29(
夕食を終え既に19:00
近間で当日予約可能の宿はないかな~と検索してると
あった!それも22:30までチェックインokだなんていつも気分で行動する僕にはもってこい('ω'*)♪
たいした準備もないので20:00着の連絡をし速攻出発
 
予定通り到着、ここには温泉がないので荷物をおいてちょっと先の憩いの家かや沼へ
今日は入浴料の400円のみ(o^^o)ふふっ♪
 
イメージ 1
 
貸切とまでは言わないがタイミングよくあずましくはいることができた(*´∀`)/
 
 
宿へ戻り皆がくつろげるおしゃれなリビング
 
釧路湿原に関する書籍に目をとおしながら心地よい時間を過ごすヽ(*’-^*)。
 
イメージ 4
密かにシーズンオフの静かな時は独占できるので最高かも・・・と思っていたら
案の上、後から宿の奥さんに見透かされた「是非冬にもと」*1
 
今夜のお部屋シンプルなシングルルーム
イメージ 2
ぷらっと気紛れ旅には十分です。(*^-^*) ニッコリ☆
 
am5:00~外は一面の霧
イメージ 5
 
 
表に出ると僕のことが気になるのかなぜか後を追ってくる(*´∀`)クスクス
イメージ 3
 
 
上空は青空のようです
イメージ 6
 
朝んぽはまだちょっと我慢♪・・・
 
前夜、チェックイン時に6:00からの早朝散歩ツアーに申し込んだ方がいるので
是非ご一緒にと
 
もちろん断る理由もないヾ(≧▽≦)ノ
 
 
この早朝散歩はご近所の工房サルンバの諏訪さんが行っています。
 
サルボ展望台へ向かいます♪(・w・)
イメージ 7
 
 
スタート時の辺りを覆っていた霧が晴れ青空が反射する塘路湖
イメージ 8
 
 
 
鼻笛を実演中(カッコウの声)の諏訪さん
イメージ 9
世界の民族楽器のイベント(東京渋谷)で見つけた
ブラジルの楽器?らしいが真似して自分で作ったそうです。
諏訪さんはアイヌ楽器トンコリの製作者でもあります。
 
二時間たっぷり歩いたあとの朝食は格別(*^ー^)/
イメージ 10
 
 
 
アイヌ文化の話も聞ける早朝散歩なんと格安の一人1,000円(多分2名以上で)
ベカンベストラップ付き ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 
それともっと驚き!!!今回の参加者情報によると
宿のオーナーはレッドウォーリアーズのベーシスト(`・ω・´)vイェイ!
 
 
これだから近間は止められない(*UωUp嬉q)

*1:*´∀`