春採湖

11/17(
寒い中25名の参加者が集まりました
イメージ 1
 
春採湖を周回する遊歩道は先日の大雨により決壊箇所がありいつものコースは通行止め、そのため普段はあまり行かないチャランケチャシ周辺にて水鳥を観察
 
動きがあまりなくどちらかと言うと面白くない水鳥ですが魚をゲットしたカンムリカイツブリカワアイサ集団が横取り行くバトルシーンがタイミングよく繰り広げられ皆さん(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!
軍配は必死に鵜呑みしたカンムリカイツブリに挙がる(・д・)ホォー
 
最終的に小鳥さんは少なめでしたかそれでもトータル15種確認です
 
 
探鳥会が終わる10:00から釧路ライオンズクラブさんによる公園内の巣箱のかけ替え作業が行われました
イメージ 2
 
 
わりと利用率が高かったように思います
イメージ 3
 
博物館マンモスホールでは
イメージ 4