星ヶ浦川(BW講座)

8/18()9:00
生憎の小雨だが受講生全員が集まった
 
イメージ 1
 
今日は苦手なシギさんが中心となるだろうァハハ・・(^д^;)
 
河口近くに移動すると・・・
イメージ 2
花はタンポポだが葉が違う・・・(´へ `;) う~~ん
 
更に海側へ
久々のオジちゃん♪Σ(゚∀゚*)
イメージ 3
フィールドスコープにコンデジをあてるが風が強く振られてしまいこれがやっと(´∀`;A
 
何気に飛ぶカラス・・・あれれ?飛び方が変?てか見たことない飛び方・・・
タンコミ講師に申告するとすぐ猛禽類と確定、すかさず図鑑でチェック!「チョウゲンボウ」?がしかし冬鳥なので・・・と悩む講師、そこに受講生のMさんが「一部繁殖とありますよ」とナイスつっこみヾ(≧∇≦)ゞ 結局「チョウゲンボウ」に落ち着いたd(^^*)
 
参考画像
イメージ 4
かっこいいトリさんですヽ(・∀・)ノ