温根内

6/2(
 
イメージ 1
 
オオバナノエンレイソウ鶴居村下幌呂夢の杜近く)
 
温根内ビジターセンター駐車場に集合
本日の予定を説明中のバードウォッチング講座タンコミ講師
イメージ 2
 
 
生憎の小雨に鳥さん達もテンション低め?と思われたが定番のカラ類やムシクイはしっかり押さえ講座初のベニマシコやオオジュリンも登場!遠くにはタンチョウ、一瞬だがアメリカミンクの姿も!おぉ(゚ロ゚屮)屮
 
 
終了間際、さえずりながら飛ぶ(移動)イメージのなかなか姿を見せない鳥さんの声だけを頼りに集中することしばし・・・新文化センターのOさんが一番に発見!定位置に暫くとまったままで皆さん観察に成功♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
 
イメージ 3
 
目線の先には
 
イメージ 4
コンパクトズームなので写りは良くないが・・・(・ω・; ゞ
 
ウグイスさん♪
 
偶然の出会いも感動だが
「そこに必ず居る!」って思うイメージトレーニングも大切かも (ノ∀`笑))