急募フキ祭りバイト!

昨夜6/28(土)
ブログリンクしているめあかん折々めあかん自然塾々長から緊急要請
特に用事もなかったので二つ返事でOKを
(その時はフキのイベントがあって裏方でもやればいいのかなって思ってた)
 
後から持ち物など聞いてるうちに違うと気付く・・・(・∀・i)タラー・・・
 
6/29)7:00
イメージ 1
 
ちょっと早めに付いたので周辺を見て回る
おっ!白もあるんだ
イメージ 7
 
 
あっ!くりん草だ
イメージ 8
 
 
へぇ~住所は足寄町茂足寄159か~
イメージ 2
 
 
建物裏の作業場へ案内される
 
フキを切って
イメージ 4
 
 
釜で茹でて
イメージ 3
 
筋を手作業で取ってタルに塩で漬ける
 
そうお祭りとは野中温泉別館の料理で使うフキ一年分を一日で漬ける作業(数日後にもう一度返して漬けるらしい)
 
お昼はBBQ(ノ∀`*)
イメージ 5
 
 
毎回笑わせてくれるちゃ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
イメージ 6
 
今度の宿泊♪
自分が手にかけたフキが食べれると思うとうちょっと鼻の穴が膨らむ(。・w・。 )