白樺湯

7/3(木)ひるころ 一度、白樺湯を通り越し向かったのは
 
イメージ 2
 
 
 
来止臥キャンプ場
 
 
 
が、思い込みによる勘違いで迷う(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
レトロな案内板発見♪(クリックで拡大(笑))
イメージ 9
 
 
 
 
到着♪~さっそくテント張って
 
イメージ 1
記念撮影♪
手前炊事場と車のさらに奥は簡易水洗トイレどちらもこの場所に不釣り合いなくらい(周りには何もなく設備が整ってることが凄いから)綺麗だ(・∀・)
 
 
ランチ準備に取り掛かる。実は今回最大の目的は!
なんちゃってひとりBBQコンロを試してみること♪ヾ(≧▽≦)ノ゙
(家の前だと近所の目があるので一人ではちょっと厳しい・・・(≧ω≦。)プププ)
イメージ 3
大成功ヽ(・∀・)ノ!
 
 
すべてコンパクト仕様♪
イメージ 4
 
 
遊歩道が整備されていて見所が沢山
 
イメージ 5
この方向で見ると左側が海そこまでは普通だが右側が深い沢になっていて
コマドリさんの鳴き声も聞こえる独特の素晴らしい環境だ♪
 
さてタイトルの本題!(後からこじ付け(笑))
 
キャンプ場から車でほんの15分
 
イメージ 6
 
 
駐車場に珍しい!スズキのマー坊が
イメージ 7
お客さんが居ていつものはありませんが、やっぱいいですね~町中の銭湯は
ここは存続が危ぶまれたこともありますが頑張ってほしいですね♪(・∀・`○)
 
キャンプ場に戻り程よい波音をききながらのBBQ♪かすかなトリさん達の鳴き声聞きながら一夜を過ごす(オオジシギに2:30ころ起こされる(笑))
 
4:30ころ早めのあさんぽと朝食♪
イメージ 10
 
もう一回寝る(ノ∇≦*)
 
 
テントを片付け
 
他には誰も居ないのでちょっと東屋をお借りして海を眺めながらコーヒータイム
イメージ 8
曇り空だったけど風もなく穏やかな休日でした
 
追記:綺麗な飲み水(湧水)と簡易水先トイレ・独特のすばらしい自然環境・白樺湯から15分(笑)風がない日のdayキャンプもおすすめですね(ノ∀`*)