中標津保養温泉旅館

8/18(月)後から向かう川湯温泉アートインのその前に
 
クリスいちおしの中標津の漢字がいっぱいwの温泉を思い出した
 
イメージ 4
 
思いつきで向かったのはいいが場所が分からない(^▽^;)
スマホも持ってないし、唯一調べることの電話帳を置いてる
肝心な電話ボックスがない・・・・
 
なんとなく走っていたら町役場が見えたので中に入り通りすがりの職員に教えてくれそうな部署を尋ねるとすかさず町内地図を持ってきて直接教えてくれた。
こんなアナログな交流が楽しいと思うのは歳をとったせいだろうか(・m・ )クスッ
ついでにここんとこ巷で有名なアースカフェの場所も(・∀・)
 
温泉に到着♪運よく誰もいない これはチャンス(≧∇≦)
イメージ 5
 
 
イメージ 8
 
 
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
イメージ 6
 
 
 
すぐ横の池と森
イメージ 7
カラッと晴れ上がって釧路の空気とは全く違う
クリスが気に入ったのもうなずける(((uдu*)ゥンゥン
 
あ、そうだここの岩盤浴がとってもよかったそうだがそれは次回の楽しみに♪
 
 
さっぱりしたところでアースカフェへ向かう・・・(゚◇゚)~ガーン
 
イメージ 1
 
 
 
すでに昼を回ってるし・・・
 
すぐ近くにお好み焼き屋を発見♪
 
イメージ 2
 
おっ、普通に定食もあるな(*゚▽゚)ノ
 
老夫婦で切り盛りしてるようだ
 
日替わりランチを注文
 
出来上がりを運ぶかあさんの様子だ変だ・・・
 
足もとがおぼつかずお盆を持つ手も震えている・・・
 
イメージ 3
 
多分、なにか病気の後遺症でリハビリを兼ねがんばっているのだと思う
 
コーヒーを出すタイミングをさりげなくとうさんが合図し
こぼさないようにかあさんが必死で運ぶ
かみながらも愛想よく話しかけてくれるホール担当のかあさん
調理担当のとうさんはつり銭勘定もフォロー
 
店をたたむ話やもっともっと壮絶なできごとがあったに違いない
それでも夫婦支え合う姿に心打たれ、この店に入ってよかったとつくづく思う