アートイン(川湯温泉ARtINn 極寒芸術伝染装置)

8/18(月)
 
中標津をあとにして
道々150号摩周湖中標津線で裏摩周へ
 
イメージ 16
展望台には先日当たったにっこりゆるゆる(番組名)のベストを着たお兄ちゃんがw( ̄△ ̄;)wおおっ…パーソナリティー桶谷くんのような気がするが顔よく知らないし(;゚∇゚)/…
 
 
道々1115号摩周湖斜里線に切りかわりさくらの滝へ
 
イメージ 17
 
札弦から道々805号札弦停車場水上線~国道391号
 
こっちからのアクセスは初めてかも(゚▽゚*)
 
イメージ 1
 
 
到着~♪
イメージ 18
 
リフォームと言うか建物そのものがアート作品なので製作状況言うべきか
「完成度20%くらいですが」とオーナーのIさんが迎えてくれる。
 
2012.2.4 旧ラルゴの様子 (画像クリック→タイトルクリックで当時のフログへ)
イメージ 8
 
館内の作品をさっと案内してもらい今日宿泊の部屋へ♪
なんと客は僕のみの全館貸切Σq|゚Д゚|p ワオォ ギター侍残念~~~♪
あっ、もとい『貸切侍見参!キラリ~ン☆』(・∀・)アヒャ!!
 
で、元々の二部屋をくっ付けたここで一番のお部屋の一部分だけ(o-∀-o)ゥフフ
イメージ 7
もうちょっと先、格子の付いてるところから外へ出るアプローチが出来て・・・
それ以上は言いません(= ̄∇ ̄=) ニィ
 
お決まりのv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
イメージ 2
 
ここは基本が素泊まりと言うことで
川湯温泉繁華街での食事を薦めててくれたうえで
自分のところの(カフェ · バー · アートギャラリーとうたっている)
『ふしぎや』でセミイタリアンコースを用意できると言うので
 
温泉地でイタリアン結び付きそうもない組み合わせに
思わず飛びついた(・∀・)
 
20:00で23.0℃ 
イメージ 12
湿度も低くとってもすごし易い
 
 
イメージ 8
 
 
じゃ~ん\(*T▽T*)/ワーイ♪ 前菜
イメージ 3
 
 
川湯野菜のピザ
イメージ 4
 
 
生ハムと川湯野菜のサラダ
イメージ 13
 
 
とりの砂肝
イメージ 14
 
 
カレースープパスタ
イメージ 11
 
 
デザート
イメージ 15
 
なにも言わなくてもわかりますね(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
 
 
夜のレインボーハットの雰囲気もいいな~♪
 
このままここで休むのもありかな
イメージ 6
 
部屋のドアは開けたまま
下から聴こえるボサノバがなんとも心地いい
 
イメージ 5
 
 
 
気付くと朝♪
 
 
イメージ 8
いつもは一膳と半分おかわりですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おかわりたっぷり一膳(ノ∀≦。)ノ
 
 
朝の日差しが気持ちいいレインボーハットで
イメージ 9
気取ってみる(ノ∀`笑))
 
 
 
湯のみお土産♪
イメージ 10
釧路の夕日みたいでしょ*1
 
随所に登場する味のある食器を作ってる
地元(弟子屈)陶芸家さんの作品です。

*1:´∀`*