思いつき

てしかが極寒アートフェスティバルイベント
ふしぎやガウチョス幻灯会があるというので行くことにした。
 
イメージ 10
ガウチョスってなに???なんせ情報は↑これだけ(・∀・)
 
開演が21:00 仕事が終わってからまっすぐ向かい夜中に帰ってこれないこともないが変に泊まり癖が付いていて・・・(ノ∀`笑))
宿をとってもいいが時間的に温泉でゆっくりする時間もなさそうだし、かと言って暗くなってからごそごそテント張るのもどうかと迷ってると
 
なんと素泊まり2,000円のとんでもない訳ありプランがヒットした
二年前の夏、お世話になった民宿摩湖 
(画像クリック~タイトルクリックで当時フログへ)
客室が大浴場の真上のため夏場は暑いというのが訳あり理由
すかさず飛びつく(ノ∀≦。)ノ
 
宿に着くとその日の客は僕ひとりらしくどうしても暑い部屋がいいのであれは別だがそうでなければ空いている通常料金の部屋を2,000円のままでどうぞというのでお言葉に甘えることに
イメージ 5
 
さっと湯につかり、いつものと準備するがなんと・・・
朝ごはんの次くらいに大切な愛機XPが起動しないρ(тωт`)
 
イメージ 11
 
今思うと長い期間過酷な使用状況によく耐えたと思う
(最後、硫黄泉に落としたのがきいたかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)
 
今回はギョギョレンズと鳥さん用で
 
ふしぎやにて風呂上りジンジャーエール
イメージ 6
これぞまさしくジンジャー!!!のどが熱くなり
これお酒でしょノ)゚Д゚(ヽってカンヂ
 
川湯野菜のグリーンパスタヾ(*・ω・)ノ
イメージ 1
ぱっと見の想像と全然違い肉のダシもないのにマヂ旨です。
もし苦手な野菜があれがきちんと応えてくれますよ~♪
 
 
みんなの口ブザーで開演(ブーイングではありませんww)
イメージ 7
 
「眠い町」小川未明作の童話らしい、よくわからないが本音かな、ただ自分の頭がガチガチなだけで大切な何かを遠いどこかに置いてきただけのような気もする
 
幻灯会を終え挨拶するガウチョス
イメージ 8
お二人のスタンスはとても素晴らしいと思う(ノ∀`*)♪
 
 
 
弟子屈のまちへ戻る
 
アッ、昔からなぜか赤ちょうちんに弱い(⊃∀`* )エヘヘ♪
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
満足した後で摩湖でぐっすり
 
 
あさ~~~♪(朝食+500円)
イメージ 4
 
ここは良質な温泉を持っている宿だが夜10:00以降次の日の夕方まで入浴を中止している。どうしてかは色々と事情があるとことと思うのでここでは言及はしないd(^^*)
 
この時間空いているといえば(あさ8:00から営業)
ゆうべ行ったふしぎやの裏にある川湯公衆浴場へ♪
 
(2013年5月画像)
イメージ 7
(画像クリック~タイトルクリックで当時フログへ)
 
 
雨雲の切れ間から青空がのぞきとてもきもちいい( ゚∀゚ )
イメージ 9
 
 
 
で家に着いてからためしにXPの電源スイッチを押すとなぜか起動した