雌阿寒火山塾

雌阿寒自然塾々長からお呼びがかかり行ってきた
 
イメージ 1
 
12日の座学は仕事が終わってからじゃ時間的に参加無理かなって思ってたらうまいこと職場を抜け出し(笑)相当早めに着いた
 
看板猫のちゃ~に挨拶(・∀・)
イメージ 2
 
 
ひとっぷろ浴びて
イメージ 3
 
 
火山について学ぶ
イメージ 4
 
最後の講師が「あの~」を連発する癖があって多分話の3割は・・聞きにくい・・てか本題がさっぱり耳に入らない・・・(・∀・;)
 
 
プレゼンが終り
 
夕食の時間♪通常の宿の料理ではなくスタッフや講師のためにセットしたBBQに招かれた♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
 
マツタケご飯w
イメージ 5
 
 
表は冷え込んできてたので焼いたのを次から次ぎへと運んでくれた(・∀・)
イメージ 6
 
スペアリブに鹿肉、ホタテにカキにさんま、豪華すぎるヽ(*>∇<)ノ
話に花が咲き気付けば0時を回っていた。番茶いったい何杯飲んだのか(笑)
 
寝しなに相部屋の足寄山岳会のTさんと一緒にザブッと入ってから就寝
 
で朝もさらに(笑)
 
 
朝食はいつものメニューだが
イメージ 7
 
 
この椎茸の味噌汁 香りを伝えることが出来ないの残念 
イメージ 8
最高の味!
 
 
どうやらメインの講師はあのあの~ (o゚∀`o)
イメージ 9
 
 
ちゃ~はとりさんが気になってしょうがない(ノ∀≦。)ノ
イメージ 10
 
上に行くほど霧が濃くなり8合目であの~はストップ
山頂目指す登山チームと下山チームに分かれる
もちろん僕はちゃ~と一緒に下山(ノ∇≦*)
 
宿が用意してくれたにぎりめし
イメージ 13
格別の味!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
 
 
ふもとへ戻りみんなとは別行動 お隣の元ユースホステルのお風呂へ
イメージ 11
 
 
貸切だw
イメージ 12