きっぽう

「吉方」多分、字はこれでよいかと…
 
イメージ 1
 
4人掛けのテーブルに見知らぬ同士
向かいに座った女性が「きっぽうでここへ来た」と言う
するとその隣、僕の筋向かいの男性が「えええ~!私も」と

よく分からんが住んでる場所から北東の方角がいいらしく
特に目的をもたないままきたと言う
 
これを口切に会話が弾む♪

僕の隣の台湾の女の子は温泉と旭山動物園のペンギン(笑)目的で来たらしい
そんなこんなで僕の車で「星を見に行こう!]ってことになり
表に出ると晴れの天気予報のはずが白いのがチラチラ
こりゃダメだ…
 
急遽あることを思い付き連絡をとる
川湯の温泉宿へ日帰り入浴しに行くことにした
 
明るい時間はこんな感じの
イメージ 7
露天風呂付き浴場は女性二人へ譲って
 
僕と埼玉からの男性は内湯のみ浴場へ

それでもここのお湯の良さは十分伝わったに違いない
 
 
宿を出ると雪がやんでいた

よし!摩周湖展望台へ行こう♪
 
満天とはこのことか言わんばかりの星空
星が多すぎてオリオン座がどれだわからないほど!

きっといつまでも思い出のページに残ることだろう

 
 
翌朝、台湾の女の子(ナターシャ)は「あなたいいひと」を連発していた(笑)
 
イメージ 2
 
 
朝食後、旭山動物園行きのナターシャと別れ
 
 
 
後の2人東京のtomoちゃんと埼玉のナベちゃんは帰りの僕の車に便乗してきた
 
イメージ 3
燃料ゲージがギリだったので500円ずつの割り勘
 
 
とにかく鶴をみたいとtomoちゃん
阿寒国際ツルセンターへ案内する
 
テンション上がりまくり~でも空腹には耐えられなかったよう(笑)
イメージ 5
ラーメンをすすりながらの最高の贅沢を味わってもらう
 
 
イメージ 4
ここで大幅に時間がオーバーして(笑)
のち、足早に鶴公園、動物園、湿原パーキング、夕日と案内し釧路駅まで送る
 
 
朝の記念撮影
イメージ 6
 
 
 
 
 
後記:
この日、深夜の仕事が控えていたため早急に帰って仮眠する必要があり
当初、通り道でタンチョウが見れる鶴居村に2人を降ろす予定でいたのだが・・・
tomoちゃんに圧倒されて(・∀・)アヒャ!!
 
後から分かった素性(つ∀<。)♪
http://bylines.news.yahoo.co.jp/satoutomoko/
「良さを皆に知らせたい!」って気持ちがどんどん膨らんだそうだ!
つまりそれだけ道東は良かったってことだ!
 
「一期一会」大切にしたいですね