納得いかないこと

最近コンビニでたまに耳にする
「レシートお使いですか?」

「使って悪いのか!」
「家計簿付けてる男はみみっちいのか!」って言いたくなる!

で、つい「要らないひとはいいかも知れないけど使うひとはいい気しないよ!」って面と向って言ってしまった・・・
すっかり年寄り説教の域(笑)自分がオヂさんだと気付く瞬間(笑)

ちなにみ家計簿は温泉代捻出のためシビアに付けてます(笑)
付けると言っても今は超簡単!レシートの金額を入力するだけで口座やプリカなどの残高まですべて自動計算!後は財布の中身と照らし合わせるだけ、ピッタリだとすっきりして寝れます(笑)

今日はこれから(笑)シンプルな家計簿(仮)