阿寒国際ツルセンター

7/16(月)海の日 AM10:00頃
 
イメージ 1
 
バードウォッチングを楽しみにセンター敷地内のビオトーブへヾ(o´∀`o)ノ
 
ショウドウツバメが飛び交う中、とりあえず阿寒川の川原に下りてみることに
 
BBQするなら最高だな~♪ なあ~んて思ってたら
「チーッ チーッ」と甲高い声で飛ぶ何かが?
イメージ 2
 
キタァ━━━*1━━━ !!
始めて目にするがその独特の色からすぐにカワセミと分かった。
イメージ 6
一瞬の出来事でやっとの証拠画像(ノ´∀`*)
 
その直後、今度はヤマセミが川上に一直線で飛んで行く~
肉眼ではっきりと確認したがカメラを構える余裕無しヾ(´ε`;)ゝ…
 
出会えたことに感謝、感謝♪(*’-^)-☆
 
 
 
ヤマセミ狙いのご夫婦とガイドをするセンター主任解説員の河瀬(ミキィ)さんと合流
 
なかなかヤマセミは現れず、半ば諦めムードで立ち話
 
と。キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
 
まるで挨拶でもするかのようにカワセミが又も目の前に
とっても綺麗な色に感動ブィブィ♪(o´▽`o)v
文字にするとエメラルドブルーかな
 
僕は目で追うだけ *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
 
Yahoo!ブログ タンチョウ&ミキィ掲載のミキィ撮影証拠画像
 
 
ご夫婦とミキィは一足先に帰還、一人残り川原で
 
イメージ 7
 
川下を双眼鏡でなめる様に見ているとダイブを繰り返すヤマちゃん発見!!!
とうてい撮影は無理な距離でしたがご夫婦に見てもらいたかった~(v_v`)
 
センター内の書籍コーナー
イメージ 3
タイトルが「鳥はどこで寝るのか」だったかな?気になった。
雨の日に読みあさるのも悪くないかも(・∀・)
 
 
昼食は
イメージ 4
 
 
カツ丼・ラーメンセット¥980+みそ味¥50=¥1,030
イメージ 5
味も店の雰囲気も+.(o´∀`o)゚+.゚イイ

*1:゚□゚;