港文館

港文館とは・・・
 港文館は明治41年に建設された旧釧路新聞社社屋を復元したものです。
この年1月21日に来釧した歌人石川啄木が76日間の釧路滞在中、新聞記者として健筆をふるったのが旧釧路新聞社でした。
 
 
イメージ 1
 
ここで写真展が開かれているとのことで
 
イメージ 3
 
1階の談話コーナーを利用して展示してありました
 
イメージ 4
一般的に写真展と言うと写真そのものの技術や芸術的な要素が前に出ますが
これはごく普通の主婦の方が散歩がてらに撮りためた野鳥達のスナップです。
それぞれ思い思いのタイトルが付けられいてとても好感が持てる仕上がりと
なっています。もちろん阿寒国際ツルセンターでのタンチョウさんも(笑)
 
 
2階の啄木資料展示コーナー
イメージ 5
 
喫茶コーナー(笑)
イメージ 2
 
 
 
これは場所がちょっと違いますが同日副港にて
イメージ 6
これでタイトルが付くといい作品になると思うのだが・・・(汗)