岩盤スパスマ

いつものように日帰り温泉を検索していて目に飛び込んだ「岩盤浴」の文字、一時ブームもあったようだが僕もマルミさんも今まで入ったことはなく要領が分からないが浴衣を着るのでマルミさんも安心だし挑戦してみることに^^

3/26正午のオープンに合わせ早めに出かけ

まずは阿寒湖温泉街にある奈辺久で腹ごしらえ


ヒメマスといくら丼(ハーフ)
イメージ 1



わかさぎ天丼(ハープ)

イメージ 2


マルミさんは天丼(ハーフ)ととじそば(ハーフ)

ハーフメニューは優柔不断な僕たちにはうってつけ(笑)



パンのお買い物して
イメージ 3



あかん湖鶴雅ウイングスへ

早速着替えて♪

イメージ 4
まるで・・・(笑)


27℃の岩盤リビングで休憩中♪
イメージ 5



ヒートダウン用のクールルーム(17℃)
イメージ 6

途中でスッタフの方に聞いて分かったのだが、岩盤浴後にお風呂で汗をながすのだと思っていたら、その逆で先にお風呂で身体を洗ったらその後の岩盤浴での汗はさらさらで綺麗で天燃ローション効果がありむしろ流さないほうがいいとのこと

急遽、専用浴衣のまま行けるウィングス大浴場へ

その後、岩盤浴に戻ってうとうと、ごろごろしながら夢心地(>∀<人)━━♪♪
元々サウナが苦手なマルミさん、最初は暑さに戸惑い抵抗があったようだがすぐに慣れ一瞬いびきをかいてた(笑)


15時に上がって車に乗り込むとマルミさんはもう夕食の心配(笑)



地元の食堂で全然チビじゃないw
チビ丼チビラーメンセット
イメージ 7