タンコミツアー day 2

 
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
\¤\᡼\¸ 4
画像クリック→画像一覧→タイトルクリック→タンコミブログ
 
 
 
1/6()6:30
 
前夜にお風呂を頂いたTAITOのバスがお出迎え
イメージ 1
オーナーのプロカメラマンでもあるW氏の運転です。ヾ(´∀`*)
 
タンチョウのねぐらを見ることのできる音羽橋へ
イメージ 2
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
この日は暖かくタンチョウさん達は既に歯磨いたり顔洗ったりして(いかにも)
お出かけ準備してました。*1
 
極寒のけあらし立ち込めるねぐら風景も幻想的だけど
動きがあっていいカンヂでしたぁ~ヽ(・∀・)ノ
 
 
偶然ですが先日FMくしろで共演?(笑))したMさんのお姿も(ノ∇≦*)
 
 
イメージ 22
 
 
先ほどの雪裡川を一望できる通称望鶴(ぼうかく)台から
イメージ 15
 
 
イメージ 14
 
 
 
朝食会場のハートンツリー
イメージ 16
 
 
イメージ 19
 
 
アツアツの焼き立てパン
イメージ 17
 
本日のラッキーボーイv(・∀・。) ピィーチュ 双子の卵
イメージ 18
 
 
こんな仲間達も(*´∀`)
イメージ 20
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 

鶴居村ふるさと情報館 みなくる

 
イメージ 5
 
デントコーンほぐしの手順を説明するタンコミさん
イメージ 6
用意されたのはなんと!1,095
 
手動回転式の脱穀機を実演中
イメージ 7
HTBイチオシのクルー(15日放映予定)
 
ここで豆知識:タンチョウさんの餌である乾燥させたデントコーン 美味しくはありませんが、かと言って不味いわけでもありません。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
 
 
楽しく和気あいあい予定の11時をちょっと過ぎて終了(o´・∀・`o)ニコッ♪
計量結果114.5kg シーズン中のサンクでの給餌量1日分に相当するそうです。
 
イメージ 8
 
すぐさま一袋を給餌
イメージ 9
普段と給餌時間が違うためタンチョウさん達は警戒ぎみです。(ノω<;)
 
 
イメージ 21
 
 
たまたまこの日から始まったなんと81歳の地元有志による
タンチョウの舞 ひとり芝居を拝見(´・∀・`)y-~~ヘー
イメージ 10
タンチョウの仕草を模写する姿は笑いと涙を誘います。*2
 
 
 
\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ  マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT
イメージ 12

*1:´∀`*

*2:´∀`*