雌阿寒温泉スキーハイキング&スノーシュートレッキング

2/9()10:00野中温泉駐車場集合
 
モコがお出迎え(・∀・)
 
イメージ 1
 
開会式 あしょろ観光協会さんをはじめスタッフさんの紹介
イメージ 11
今回で27回目となるそうです。多分ですが歩くスキーが最初からでスノーシューは後から加わったと思われます。
 
スノーシュートレッキング組みは温泉から林間を抜ける遊歩道を通りオンネトーを横断、道々949号線を戻る約6kmのコース
イメージ 10
 
以前ひょうたん沼スノーシュートレッキングでもお世話になった阿寒EMCのA
さんもいて運よく途中途中解説を聞きながらの散策となりました。ヾ(*ゝω・*)ノ
(全体の雰囲気としては時間の都合もあって黙々と歩くカンヂ(笑))
 
イメージ 2
 
 
テンの足跡
イメージ 3
 
冬でも雪の上で活動する昆虫を探しながらでしたが流石に・・・(汗)
 
 
さあ~お楽しみの野中温泉提供のお昼の豚汁です。
 
イメージ 4
おかわりする方が続出!!!Aさんは3杯も(○゚ε゚○)プププ-
 
食事のあとは皆さん思い思いにお風呂(参加費に含む)へ~♪
 
僕はと言うと遠慮して(総勢60名近くとなるため)
 
入浴料払ってお隣の本館(元ユースホステル)のお風呂へ
イメージ 5
早めに切り上げたつもりが外へ出ると駐車場はもぬけの空(・∀・)アヒャ!!
 
再度、別館へ戻って・・
 
チェックインにはまだ早いので(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ PCを立ち上げるとネットに繋がらない・・・直接カウンターで問い合わせると
 
「にゃに!」と言わんばかりに
イメージ 6
モバイルPCの壁紙に使ってる登山ネコ ご本人登場!*1
(後から聞くとPCが温かくて好きなようでいつも座布団がわりにしてるらしい)
 
でネットのほうは衛星ブロードバンドの不調で繋がらないとのこと
 
イメージ 7
今日は離れてゆっくりしよう♪撮影もそこそこに(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
ある時間なるとお風呂の照明が落ちる(星空を見ながらだとないほうがいいかも)
 
頼めば付けてもらえると思うがそれをあえて頼まず今回持参したのがこれ
イメージ 8
ダイソーで買った光る棒! (正式名は知らないがコンサートで振るやつ)
 
 
イメージ 9
ケロリンあんどんの出来上がり!(ノ∀≦。)ノ
 
電源が不要な非常用ライトとして実用性があると思ったのはまた別の話(笑)
 
 

*1:*´∀`