旧鶴居軌道跡

4/27(雨の予報で予定が未定だったが・・・
どうやら大丈夫そう(o´∀`)ノ で向かったのが
 
今回お初
イメージ 1
 
まだ開館前だったので展示館は後から
イメージ 2
 
 
史跡展望台から竪穴住居跡群と湿原を望む(d゜∀゜*)ィィネェ
イメージ 5
 
復元住居
イメージ 6
 
偶然職員の方がいて入り口の施錠を外して中を見せてくれました(゜▽゜*)♪
 
イメージ 7
これは茅葺きが腐らないように薪を焚いて中をいぶしてるそうです。
 
史跡の丘陵地を下ってさらにここもお初 釧路湿原探勝歩道(旧鶴居軌道跡)
イメージ 8
バードウォチングをしながら4.5km先の温根内ビジターセンター
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
 
が、しかし・・・・強風それも向かい風('▽'*) ・・・ァハハ
鳥達のさえずりはおろか気配まで掻き消されてしまって・・・(´・ω・`;)
 
やっと見つけた動く生き物(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
イメージ 3
 
ビジターセンター近くでは鳥達が飛び交ってるものの今度は時間がない。結局、徒歩ホで終わり・・・
 
往復は疲れるので帰りは公共機関を利用(。-∀-) ニヒ
 
イメージ 9
 
釧路市湿原展望台バス停で下車して遊歩道を下ってスタート地点の北斗遺跡展示館へ
 
あっ!動く生き物(・∀・)アヒャ!!
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 10
 
動きません(笑)
イメージ 11