湯沸

目覚めると予報どおり雨・・・テンション
 
それでも5:30頃外へ出てみることに
イメージ 1
 
先ずは南側の砂浜へ
イメージ 2
ここからの霧多布岬の景色もなかなか(・∀・)イイ
 
雨も収まったかな?これならカメラ大丈夫かも(。・Д・)ゞ
イメージ 4シノリガモ ???
 
上(北側)に戻って、放牧中の馬の親子
イメージ 15
 
画像では羽が止まって見えますが結構風が強くて回ってます。
イメージ 13
タワー高さ37m・翼回転直径45mだそうです。
イメージ 14
 
次は西側の
イメージ 12
 
イメージ 10オオセグロカモメとアビ(中央3羽)でしょうか?
 
イメージ 5
 
東が側の展望台からの霧多布岬
イメージ 16
 
えとぴりか村に戻って宿泊者揃って朝食です。
(シニアライダー3人組みとバーダーご家族4人と独身奇族1人の計8人)
イメージ 17
パン(トースト)食でした。自家製ジャムも置いてます。♪( ´▽`)
 
と、バーダーご家族からラッコ目撃情報が どうやら霧多布岬の突端付近に居るらしい。ご主人情報によると一月近く滞在中とのこと
 
皆さんとの挨拶も手短に
 
が・・・・なかなか見つけることが出来ず(ノω・`。)ァレマッ…
ラッコは諦めて双眼鏡で岩場の海鳥に目をやると
 
なんと!あの幻の「エトピリカ」が!!!見える!!!(赤まる内)
イメージ 19
あれっ?微動だにしない…(・´ェ`・;)ゞ
 
イメージ 6
ガ~~~~~ンρ(тωт`)  デコイだ・・・・
 
帰り道、花なんか撮ったくらいにして(ノ´∀`*)エヘ
イメージ 3
 
↑コヨシキリ(6/25訂正 )
ウグイス科は見た目が似てるから鳴き声憶えなきゃ
 
なんか気になって振り返ってもう一度、見渡す
ォォォオオ(・д・oノ)ノ
もしかして、多分そう、いや間違いない!急いで突端に戻る
 
赤マル内に
イメージ 18
 
昆布が浮いてるわけでは有りません。('ェ';)
イメージ 7
まっ、事実確認と言うことで(;´・Д・)スマソォ・・・・
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
オオジュリンの番い  (風であおられて手ぶれ)
 
 
幸い雨も収まり上出来です。(v´∀`*) イエーイ♪