その筋の方の集まり

7/27(金)
 
釧路市立博物館の裏口
イメージ 1
 
 
春採湖畔探鳥会を通じ顔見知りとなった博物館学芸員のMさんのお誘いで「釧路生物談話会」なるものに参加することに、今回は「生レバーはなぜ食べられなくなったか」がテーマの話と事前に聞かされた。
 
まっ、傍聴席の後ろのほうで・・・なぁ~んて気楽に考えていた。
 
3階会議室に入ると、なんとコの字の同じテーブルに・・・(・∀・i)タラー・・・
話者は北海道釧路保健所・獣医師のⅠさん
 
 
トータル10名が揃いそれぞれが自己紹介 
テンパった僕はMさんの誘いで偶々来ただけと必死に釈明「ところで名前は?」と
突っ込まれる始末(ノω<;) 先日届いた
イメージ 2
 
が肩書き代わりとなりなんとか助かった~(ノ∀`*)
(と言っても年会費千円の支部会員ですけど(・∀・)アヒャ!!)
 
菌が関わる食中毒その中でも「カンピロバクター」をメインに話が進み最後に質問受付と文字通り「談話」 中身は濃いがざっくばらんの印象
 
「また、来てください」とMさん
 
 
 
どうしよう おバカがばれる(T◇T o)・・・・
 
でも、こんなチャンスはお願いしたって来るもんじゃないから
「おまえ来るなぁ~!」って言われるまで行くぞ~!!! ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!