残念なお知らせ

久々のブログ更新を狙って出かけるもフロgooではなくなってしまって・・・
自分があちこちまわり過ぎて感謝の気持ちが薄れているのか?

それとも・・・

どっちにしても色々あるさ~ってことでupすることに


先ずは基本に忠実に(笑)
イメージ 1
うっかり見落とすとこだったがセーフ♪


予定より早くホテルに到着
イメージ 2


その後はいつのごとくお風呂入ったり、お風呂入ったり(笑)


楽しみの夕食の時間♪

食事処に入りスタッフに部屋番号を伝えると「そこです」と席を指される

イメージ 3
画像では分かり難いが窓の外は雪化粧された森がライトアップされとても綺麗♪

と、ここまでは良かったのだが・・・

その後、飲み物の注文も取りに来なければ、料理の案内もなく・・・
まっ、コース料理なのでタイミングもあろうかと
箸をつけずに待っていた

あ~~~それにしても喉が渇いた!

放置状態が10分過ぎたところで切れたw

実はこれが温泉宿お一人様の弱点、放置されるとかなりキツイ・・・
(一般のお店だと注文してから新聞や雑誌読んだり出来るけど)

以前、釧路のY温泉でコースの途中で15分以上の放置時間が2度もあって
切れたことを思い出した(のちにセット料理に変更したようだ(笑))

それにしたってどんなお店だって先に水持ってきたり、飲み物の注文は取りにくるよな!それもあらかじめ時間を約束してるのにありえねぇ~!

まわりにお客さんもいるので大きな声を出すわけいかず、食事処を出てフロントに詰め寄る!「なんのために時間約束してるの!」「対応できないなら時間ずらすとかしたらいいしょ!」

とりあえず吐き出して笑顔を繕ってみたものの
そのままテンション上がらず・・・

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


久々更新がこんな結果で・・・
まっひとの不幸は蜜の味ってことで(笑)