ひょうたん沼

2/3()8:00 ヽ(゚∀゚ )ノ
イメージ 1
 
 
 
10:00~14:00
阿寒湖畔エコミュージアムセンター主催のスノーシューハイキングへ参加
開会式のあと一般参加者10名とボランティアを含むガイドさん10名の計20名は
3台の車に便乗し国道241号線沿いの入り口まで移動 10:35にスタート
 
 
「エゾモモンガの食事痕」とガイドスタッフさんが解説中 (゜Д゜))
イメージ 4
 
分かり難いけど松の葉の先の方だけ一杯
イメージ 12
と言っても食べる部分はわずかしかないそうです。
 
↓これは別の場所 
イメージ 13
 
下の方です。(o-∀-o)ゥフフ
 
イメージ 14
 
 
12:00頃 ひょうたん沼到着 (林の手前が氷った沼)
イメージ 5
 
スタッフさんが用意した温かいお茶でひと息 あざ━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━すっ♪
イメージ 6
 
 
雲の切れ間から覗く太陽に照らされる雄阿寒岳(・∀・)♬♬
イメージ 10
 
 
イメージ 7
しょうが入りで体も心もHOT(*´∀`*)
 
イメージ 8
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
 
昼食後のおやつ これは炙りマシュマロ
イメージ 11
 
 
復路につく前にドリルで穴を開け氷の厚み確かめる
イメージ 9
ゆうに80cmは超えてます( ゚д゚)ンマッ!!
 
何事もなく無事に終了。皆様お疲れ様でした~♪
特に事前に何度も下見したスタッフさん((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★
 
 
 
往路軌跡 (森の中を抜けるルート)
イメージ 2
 
復路軌跡 (冬季閉鎖中の林道を抜けるルート)
イメージ 3
 
PCに取り込めるらしいけどそんな面倒なことはしません。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆