冬のたんちょう号『かずのこ』スペシャルその②

2/26 10:20 道の駅 阿寒丹頂の里駐車場にバスが停まり
 
阿寒国際ツルセンターへ(景勝40分)
 
館内に入ると「ボンジョ~ルノ」の声が(・∀・) 流石国際だけある(ノ∀`*)
 
常設の飼育ゲージに向かう
 
吾輩はマナヅルであ 名前はまだ無い(笑)
イメージ 1
 
デート中のムック発見♪(*´艸`*)ァハ♪
イメージ 2
 
この後、先ほどの「ボンジョ~ルノ」一行団体が
同行の通訳さんに「ムックの恋」の話を伝えると・・・
皆さんから笑みが(ノ∇≦*)
 
 
11:30 ランチ場所(55分)の山花温泉リフレ着
 
混雑していて相席をお願いされたので
歳が近そうな男子ふたり組の横へ
イメージ 3
おふたりは釧路ザンギ定食♪ 僕は山の湯セット♪
話を聞くと埼玉から仕事で来てるらしくその合間を縫って
『釧路』を満喫してるらしい(ノ∀`*)♪
 
 
釧路湿原展望台(景勝20分)
イメージ 4
 
キラキラ光る太平洋がとても印象的でした~( ゚∀゚ )
 
釧路~鶴居村の境界線をまたぎすぐの北斗展望地(5分)
イメージ 5
こちらはアリバイ写真(笑)の場所ですね♪
 
音羽橋~どさんこ牧場前~コッタロ湿原
イメージ 6
 
 
14:00塘路駅着 下車
この「冬のたんちょう号」は釧路~釧路と釧路~塘路のツーパターンがあって
 
塘路で下車すると「SL冬の湿原号」に接続可、乗り継ぎできます。とパンフに案内があり(ただし)JR乗車券は各自負担、手配とある
 
 
駅舎内の喫茶店でコーヒーを飲み
(「ノーピクチャー!」と他の人が言われてた・・・)
 
SL冬の湿原号がホーム入ってきました~ヽ(・∀・)ノ
イメージ 7
 
こちらは反対方向川湯温泉行きの普通車
イメージ 8
複線のある駅構内で両車輌を交差させるために同時刻出発時間なんですね~
 
さ~出発・’((⊂(っ´・∀・)!
 
 
あれれ~~~
イメージ 9
 
つづく