養老牛温泉 旅館藤や

カバも冬眠から目覚めました!こんな情報を目にして
どうしてもカバが見たくなった(ノ∇≦*)
 
噂によると摩周の伏流水らしく遠くから水汲みに来るファンもいるようだ
イメージ 1
場所は磯分内郵便局向かいの公園
 
その先にあるたまたま安いプランがヒットした宿へ(ノ∀`*)
 
5/14(水)
イメージ 2
 
 
15:20到着~♪
イメージ 3
 
 
ビジネスプランのお部屋
イメージ 4
定番のつくり、清掃が行き届いている♪
 
 
内湯♪
イメージ 5
大好きなぬるめ~なお湯♪
 
イメージ 6
 
 
思わずケツメイシのサクラが歌いたくなる(歌えないけど(笑))
イメージ 7
 
ブィブィ♪(o´▽`o)v
イメージ 8
 
 
品数を抑えてお得に♪となってるが
イメージ 9
僕には十二分わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
 
そのあとゴロゴロして~また風呂入って~23時ころ部屋にもどり
おもむろに宿の案内に目を通すと
 
なぬ!シマフクロウが来る池を部屋のテレビでモニタリング出来るって!!!
イメージ 10
いや~すっかりカバに気を取られ忘れていた(笑)
そうここはシマフクロウがやってくることで有名な宿だった
 
だが宿の人はこれまで何も言ってなかったので
期待薄ってとこだろう・・・
 
おや???何か泳いでる???ずいぶん元気な魚?・・・
あれ?岩に上がった(笑)イタチっぽい
 
慌てて双眼鏡片手に直接見れるデッキへ
う~ん暗くてイタチっぽいまでしか分かないままそのうち消えた
 
部屋に戻るとまたちょこまか泳いでる(笑)
しばらくして森へ帰る姿は間違いなくイタチ
 
さ・寝・よ
 
やっぱり丑三つ時に目が覚めた(笑)
またゆっくり風呂につかり
さっきのデッキに涼みに出ると
 
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!! お地蔵さん?!(笑)イメージ 11
 
 
お地蔵さんの首が回るシーンを激写!(爆)


部屋に戻ってトリさん用カメラを持ってきて♪
 
スタンバイしようしたその瞬間、池に飛び込み
イメージ 15
 
すぐ森に帰ってしまった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
イメージ 16
でも見れただけでも最高の気分
 
興奮してもう寝れないかも
 
それならばもう1回今度は貸切露天風呂に
イメージ 12
 
 
そのあと2時間爆睡、でもビタッとご飯の時間には(笑)
 
あさ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
イメージ 14
 
シマフクロウを見たデッキから 
イメージ 13
左に見えるのが給餌用の池、右側貸切露天風呂
(ちなみに新館客室からだともっと近くに池が見えます)
 
ホントにビジネスっぽいひとは朝食後すぐにチェックアウトしたので
 
ただ今、全館貸切中♪
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18